老舗カフェの隣に今年オープンした店
KUMOYO
アクセス
9月オープン当時に訪問。光明山普覚禅寺とは徒歩圏内なのでセットで行ってきてもいいかも。
HDBの1階にあります。営業時間は13時開店。
店の写真(撮影許諾確認済)









9月上旬新規開店。その頃訪問しました。
シンガポールにフローズンヨーグルトの店は多くありますが、こちらのお店はさっぱり系ではなく、あえてミルクの感じを強めにしていました。
店主曰く、シンガポール人が好む味とのこと。
日本では食べたことない味だと感じました。
サッパリ系フローズンヨーグルトを例えると、ミニストップで昔100円くらいで販売してたアレ。
お父さんが日本人でお母さんがシンガポール人。日本は岡山と兵庫しかまだ行ったことがないとのこと。
お父さんが貿易会社の社長をしていてシンガポールで、お母さんと知り合ったらしい。兵庫県に貿易系業種は多そうだ。この時斎藤知事についての話は何もしていません。僕にとって斎藤劇場や折田楓氏ネタは11月からだもの。それまで関心なかったです。
親族がその地域に住んでるそうです。店主らはシンガポール生まれのシンガポール人で、日本語はほとんど話せないが「KUMOYO」の由来は日本語の”雲よ”と、店のオリジナルロゴマーク(商標登録済)にもじっているあたり、日本語の感覚を十分おもちだなとお見受けしました。
少し日本語知っているだけの外国人には『雲よ』という言葉の連想は難易度高いでやんす。
隣が老舗のカフェ
スイーツ店。僕が行った時は満席だったのと、家族がタクシー呼んで帰宅する気まんまんだったので寄れていません。
せっかくなのでこちらとセットで食べていくのもよさそうです。




